とん八

 このところ更新がなかった飲んべえの部屋であります。

 久しぶりに成増の「とん八」さんに飲みに行きました。お一人さんであります。

 「寂しいですねぇ~」ってサンドウィッチマンのファミレスかよっ。

 ここは、「たん」「かしら」「しろ」などやきとんのメニューが、串焼きでなく自分で焼くシステムになっています。

 まず「たん」「かしら」「小腸」という親父の定番メニューから。

タン、カシラ、小腸

 つけダレのニンニクは、多めにしてくださいと頼みました。この後予定もないもので。(寂しいですねぇ~~)

 で、野菜はとん八サラダ。これは、量がかなり多いためハーフもありますが、親父は普通サイズであります。

とん八サラダ

 肉の味が、少々しょっぱいので野菜を一緒に食べるのが健康的かなぁと・・・

 飲み物は、もちろん親父の好物ホッピーであります。

 店員さんが、割と新参らしく手際が余り良くありませんが、店長さんらしき女性の結構面倒見が良く、好感が持てます。

 朝からあまり食べてませんでしてから

軟骨、はなづら

 なんこつとはなづらを追加。ホッピーは、あと中を5杯注文しました。

 これ全部で、3,150円だったかな・・・

 かなりお得なお店であります。 ごちそうさまでしたーーー。