真性古希を迎える初日の出

 あけましておめでとうございます

 (すげータイトルですが、AIによるものです。)

 今年も九十九里の初日の出に行ってきました。

2024初日の出

 今年は、例年に比べて暖かく寒さをほとんど感じませんでした。

 日の出時刻は、6時47分のはずでしたが今年はいつにも増して雲が厚く、実際に顔を出したのは、13分遅れの7時丁度でした。

 風が強いという予報だったので、雲がないことを期待していたのですが毎年のごとく水平線あたりにある雲に邪魔されています。

 パノラマでみると一目瞭然。

パノラマ

 陽が昇ってくる位置あたりの雲が一段と厚いのがわかります。

 さて、アラ古希親父なんぞと自称していた親父も今年は真性古希。あと何回初日の出を見ることができるのかわかりませんが、少しは自重したいと思います。

 皆様にとって素晴らしい一年でありますことをお祈りいたします。