2023-01-01から1年間の記事一覧

ガソリン安いっ!!・・・耳寄り情報

親父の実家の近所にちと気になるGSがあるのです。 それは、10月の初めに確認したことなので現在はどうなのかわかりませんが、レギュラーがリッター160円だったのです。その頃でもその価格は格安でした。 で、先日奥大井湖上駅への弾丸ドライブを行いガソリ…

冬支度

急に寒くなりました。 11月だというのに夏日があったり、秋の気配がやっとし始めたかなと思ったらいきなり冬です。 特に火曜日なんか 気温 最低気温3℃って真冬の気温じゃん。 というわけで冬支度をすることにしました。 まず、押し入れからガスストーブを出…

好きにまみれた

先日、車中泊をして静岡県内を巡るというYouTubeを見ていたら、いつか行きたいと思っていた「奥大井湖上駅」が出てきました。その素晴らしい景色にいたく感動した親父は、昨日11/9早速愛車RAV4Zを駆って行ってきましたよ。いそいそと・・・・・ 高速代を少し…

車くる

アラ古希親父は、5年ほど前プリウスPHVを終の車として購入したのであります。 この車については、本っっっとに満足していました。 石原さとみさんのコマーシャルで「こんなに静かなのにアクセルを踏んだ瞬間ビューーーーンですよ。」ってのがありましたが…

SUP in 本栖湖

お久しぶりであります。 サボり癖がついていたのは事実ですが、実は6月1日に落車のため怪我をして6月、7月を棒に振り更新が遅れたのであります。って、前回更新は4月25日じゃん。説得力ねーなー・・・ その話は、また後でということで今回は、9月11日に久し…

ブランコ

ブランコ 何十年か振りに近所の公園のブランコに乗ってみた。 こんなに速かったかな振り子運動。 こんなに小さかったかな振り子運動。 大きく、ゆったりとした振り子運動がとても懐かしく感じた。

奈良の大仏

3月17日(金)から九十九里に来ています。それなのに、土曜日は一日中雨で真冬の寒さです。日曜にやっと晴れて、気温も上がるとのことでしたので、以前から気になっていた千葉にある「奈良の大仏」に行ってみることにしました。 行く途中、茂原のゆで太郎で朝…

ホワイトはうす4

3月13日(月)の記録です。 ほんっとに久しぶりに親父の大好きな焼き鳥「ホワイトはうす」に行ってきました。 naoakikun.hatenablog.com それも、大変気の合った第二の職場の上司、同僚と一緒です。 第二の職場を卒業してから2年。その前1年はコロナのため全く…

懐古園

ご無沙汰しています。前回更新してから、すっかり暖かくなってしまいました。 実は昨年12月にスキーデビューしてから虜になってしまい、1月に裏磐梯に2泊のツアーを2回、2月26-28日にはデビュー地の高峰マウンテンパークに行ってました。 コーチのヒナ夫が…

九十九里七福神巡り

せっかくのお正月です。天気もいいことですし、九十九里の七福神巡りに行ってきました。九十九里七福神は千葉県山武市内の寺院を巡るコースです。出だしは、成東駅近くにある新泉観音堂の毘沙門天です。 のぼり旗 入口にわかりやすいようにのぼり旗が立って…

初日の出

明けましておめでとうございます 初日の出 今年も九十九里の初日の出を見に行って参りました。 今年は水平線付近の雲の量が多く、本来の日の出時刻から8分遅れでお出ましになられました。 昨年来、社会情勢の不安が一気に高まり、心を痛めていらっしゃる方も…