2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトはうす

親父の大好きな焼き鳥屋さん「ホワイトはうす」の軟骨であります。 ここの焼き鳥は、ジャンボサイズなのに130円と破格値なのであります。 軟骨には、脂がたっぷりのったお肉がびっしりついて、親父には危険な食べ物であります。 もっと危険なのは、ホッピー…

SL鉄道模型を組み立て

講談社のSL鉄道模型を組み立てました。 ターンテーブルにサーボモーターを組み込んだりしたので時間がかかっています。 固くてなかなか回らないのであります。

Gilles Berthoudのランドナーをプロムナード化

10年以上も前にヤフオクで見つけたフレーム 当時吉祥寺にあった旅の自転車専門店から 格安で純正マッドガードを入手 金もないので手持ちの部品で組みました。 適当もいいところでしたが、なんとか乗れました。 部品構成は、そのうち・・・ 最近、寄る年波で…

ランドナー第3号

ランドナー第3号 ヤフオクでサドルとフレームで9,000円で売られているのを発見。 救助するつもりで、ポチッとしました。 絹自転車さんにフレーム塗装を依頼。 塗装代の方が高くつきました。

ロード第2号

職場の大先輩からいただいたSCOTT CR-1 TEAM ISSUEのフレームにDura等のパーツで組んだ1台です。 Panaチタンのロード第1号に比べ、断然軽くて自分のレベルが上がったのかと錯覚するほどでした。