2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とん八

このところ更新がなかった飲んべえの部屋であります。 久しぶりに成増の「とん八」さんに飲みに行きました。お一人さんであります。 「寂しいですねぇ~」ってサンドウィッチマンのファミレスかよっ。 ここは、「たん」「かしら」「しろ」などやきとんのメニ…

富士登山

このところ割と涼しい朝が続いていましたが、今日は一段と涼しい朝です。 これなら念願の富士山に行けるか?というわけで、朝5時半、2号とともに出発。 鳥居 この先であります。 下から見るとけっこう高いです。 あはは、ほんとの富士山ぢゃありませんです。…

妙音沢

一昨日東京に帰ってきました。 昨日は雨で一日中家にいましたが、今日は朝から天気も良く気温も低かったので久しぶりに自転車でポタリング・・・ 朝5時半出発。 本当は、近くのゆで太郎をネットで見つけ朝ご飯食べに行っただけなんですけど・・・ 朝6時ちょ…

芝山古墳・はにわ博物館

一昨日見学に来て、休館日だったため悔しくてまた来てしまいました。 芝山古墳・はにわ博物館 入口は、わざと暗くて狭い。入館料大人200円。 中の展示品は、ほとんど出土品で、レプリカはわずかです。 耳輪と耳玉の女子 よくはにわ道で見かけるお馬さん。 出…

九十九里ポタ

台風接近のせいか、今朝は結構涼しく感じます。雨の降らないうちにボタしてこようっと。 と言うわけで午前6時過ぎ出発。ちと遅いですけど。で、まず一番近くの不動堂海岸にいって波の調査。 不動堂 写真では波はあまり高く見えませんが、いつもより荒いです…

ドライブ

台風接近のせいか、風がかなり強く、SUPは無理だろうということで、成東のゆで太郎で朝ご飯を食べながら今日の遊び方を検討しました。 成東のゆで太郎さんは、最近の朝ごはんの定番となりました。 朝セット 朝セットのカレーです。これで430円。盛りそばは通…

SUP修行

今日は銚子マリーナ海水浴場まで遠征です。 NETで調べたところ、足がつく浅瀬で波も穏やかなため初めての人でも安心ですとのことでしたので・・・ 距離的には、先日行った鵜原海水浴場と全く同じで九十九里町から約50キロ、1時間ちょっとの道のりです。 ここ…

SUPデビュー

昨日(8月5日)の記録です。 高校時代の仲間と葉山に海水浴に行った親父は、ヒナ夫の持ってきたSUPにすっかり魅了されてしまい、早速amazonで「ポチッと」してしまったのであります。九十九里の相方にも話すと「是非欲しい」と言うので、2枚注文。 配達され…