2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パドルの導入

来年3月、1年延長した第2の人生の任期満了を見越して、呆け防止のためCWを始めようと決意しました。 ずいぶん昔に、カツミのスクイズエレキー EK-150を買ってあったのですが、試してみたところ、やたらと速度が速く、スピードコントロールも出来ず壊れ…

チェーン切れ寸前

1号の調子が悪いので、キャンピー取り付け時に確認すると、 不良箇所 げげっ!チェーン切れ寸前。 チェーンカッターで、ピンを押し入れて応急処置をしたつもりが、翌日また不調・・・ 場所が場所だけに、怖くなって在庫のチェーンに交換。 ところがこのチェ…

リアキャリア2

1号にキャンピーをつけてみました。 エンドダボ取り付用ネジは、M6x10かM5x10がついています。 エンドダボ取付ねじ 取付 1号はM5でした。 で、カンチ台座つなぎ棒を取付けて カンチ台座取付 このつなぎ棒をキャリアに留めるボルトセットが結構秀逸で、 穴付…

リアキャリア

現在1号は通勤用、3号は千葉でポタ、お買い物用として使っています。 その割に荷物の積載能力が全くないので、この際この2台にリアキャリァを奮発してあげることにしました。 いの一番に、かっちょいいベロオレンジのパニア台(コンストラクターラック)を…