2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2号のお直し2

今朝は2号をお供にして、笹目橋経由で彩湖まで行ってきました。 5時出発でしたが、いつもより気温、湿度とも高い感じでした。 笹目橋を渡りきって、荒川第一調整池排水門を目指します。 荒川第一調整池排水門 この排水門を渡ると彩湖はすぐなのですが、荒…

海水浴in葉山2

2日目(7月27日) 4時半起床。まだみんな寝ています。 せっかく葉山に来たので散歩に行くことに。 宿のすぐ近くの「葉山公園前交差点」へ。まっすぐ行くと行き止まりと書いてあるので「長者ヶ崎海岸」と書いてある方へ。ほんの少し歩くと、葉山公園駐車…

海水浴in葉山1

26,27日と高校時代の友人たちと海水浴に行ってきました。 場所は昨年に続き葉山の森戸海岸です。昨年は親父の醜い体型を晒すのが恥ずかしく、ダイエットに励み、今年こそは浜辺のギャルの視線を独り占めを目論んでいたのですが、・・・絶句 いつものように…

なお散歩(暗渠探検2)

引き続き、成増の暗渠探検です。今日は、こいど川に挑戦です。前回、出発時間が5時半とやや遅く、帰宅時暑くて汗びっしょりになってしまったので、今回は4時55分出発、スタートは順方向にします。 気温もそう高くなく、気分爽快。 向山通り バス通りも車の…

なお散歩(暗渠探検1)

最近面白いものを見つけました。 これです。 マップ 今日は割と天気が良く、気温も上がる予想ですが、午前4時現在割と涼しく感じます。この先、天気はまた悪くなりそうだし、三連休で九十九里に行って飲み放題食い放題の自堕落な生活を送ってきたので、少し…

ビアンキミニベロ9

何度か名前は登場しているビアンキミニベロ9ですが、現在は3号と一緒に九十九里の床の間に在住しています。 これまでクランクをFC-7701に交換したり、シートポストとブレーキシューをデュラエースに変更したりしていましたが、現在クランクは元に戻していま…

2号のお直し

先日の朝霞水門、彩湖ポタにお供してくれたジャジャ馬2号ですが、ライトが浮いているのは流石にみっともないので、ちと手を掛けてみました。 Fキャリア 手直し前 Fキャリアの水平を出す方法は、かなり昔のあじこぼさんのミニベロいじり17(2)を参考にさせて…