海水浴in葉山2

 2日目(7月27日)

 4時半起床。まだみんな寝ています。

 せっかく葉山に来たので散歩に行くことに。

 宿のすぐ近くの「葉山公園前交差点」へ。まっすぐ行くと行き止まりと書いてあるので「長者ヶ崎海岸」と書いてある方へ。ほんの少し歩くと、葉山公園駐車場があり、その先に海岸が。

長者ヶ崎海岸1

長者ヶ崎海岸2

 江ノ島も見えます。今日は凄く天気よさそう。

長者ヶ崎

 長者ヶ崎も見えます。

 ウミウがいたのですが、

ミウ

トンビがくるりと輪を描いたら、ドボンと潜って消えました。

トンビ

葉山公園1

 後ろを見れば、葉山公園に通じる階段が。

葉山公園2

 上っていくと、

葉山公園2

 公園です。結構木々があって、涼しそう、ここにペースを作って海岸に行けばいいかも。今日は森戸じゃなくてこっちを提案してみよう。

葉山公園3

 公園を出て、宿方向に戻ります。

宿方向

 概ね5時半。すっかり陽は昇っているはずですが、やや雲が多いです。

脇道

 脇道に入って、あてもなく徘徊・・・って惚け老人だな。

 そろそろお腹が空いたので宿に戻ろう。

高台から

 

宿看板

 宿前では、

にゃんこ

猫のお出迎え。ここには、3匹の猫がいました。一晩泊めただけでK氏のランクルのボンネットは、あしあと模様に様変わりしてました・・・

朝ごはん

 朝ご飯です。いかにも海の宿という感じのとても美味しいご飯でした。

 朝食後、本日の予定について検討会。長者ヶ崎海岸で遊んでから帰ることに決定。

 宿の玄関に

モモ

 モモクロのサインが・・・

 コロナが来る前に来ていたのねーーーー

 清算後、車を葉山公園駐車場に駐め海岸へ。

長者ヶ崎海岸3

 昨日とは打って変わった強い陽射しです。

海の家

 ちと小洒落た海の家もありますよ。

 K氏と親父は本日はちと疲れたので海岸でぼんやり。

 ヒナ夫は今日も元気。

ヒナ夫

 しかも今日は立ってる。

 今日は人もたくさん。

日焼け

 昨日の陽射しですらこれですから、今日はどうなるんだろ。

 怖いので、公園に退散。

公園

 ふうーーーっ。

 この後しばらくヒナ夫とT氏が気の済むまで遊んで14時頃帰路へ。

 皆さんありがとうございました。

 またよろしくーーー