海水浴in葉山1

 26,27日と高校時代の友人たちと海水浴に行ってきました。

 場所は昨年に続き葉山の森戸海岸です。昨年は親父の醜い体型を晒すのが恥ずかしく、ダイエットに励み、今年こそは浜辺のギャルの視線を独り占めを目論んでいたのですが、・・・絶句

 いつものように朝4時半に起きると、どんよりした空模様であります。

 迎えに来てくれるのは、6時過ぎ。荷物をガレージ前に下ろし、時間があるのでシャワーを浴び朝食をとりながらゆっくり待っていると、雨が・・・

 テレビを見ると、本日訪問予定の三浦半島には大雨警報が発令されています。

 しかもですよ。迎えの時間が近づくにつれポツポツからザーザーに。到着時間には土砂降りであります。

 これは、やはりヒナ夫雨降り大明神の祟りですな。かわいそうなので多くは語りませんが、奴は超強力な雨男なのであります。本日も、迎えに来てくれたT氏が先にヒナ夫を拾って拙宅まで来る途中、ポツポツザーザー到着時土砂降りですから。

 T氏宅で今回送ってくれるK氏のランクルに合流し、出発。

 9:40森戸海岸到着。

雨の森戸海岸

 いつもの場所に行くとかなりの雨で、江ノ島も見えません。

 昨年は

昨年

こんな感じで、遠くに江ノ島が見えています。

 葉山マリーナに戻り、明日の予定であった買い物を先にすることに。

葉山マリーナ

 雨はこんな感じです。

 で、中に入ると、店は10時開店ということでまだ皆閉まっています。

 しかも、時間潰しに使う予定だったカフェは臨時休業。泣きっ面に蜂とはこのことです。

 買い物後、森戸大明神近くのパン屋さんでなんとか時間を潰し、12時半頃森戸海岸に戻ると、

森戸大明神駐車場 

やっと青空が出てきました。これで設営が出来る。

 何でも今回は、ヒナ夫がSUPを購入し、進水式を執り行うというので興味津々であります。

 先日荒川の彩湖ポタリングした際目撃し、

彩湖

気になっていたものですから。

 で、いざしゅっぱーーーつ。

SUP1

SUP2

SUP3

おおおっ!!!立った立った。おめでとう。

凱旋

 しばらくしてから凱旋して参りました。なかなかかっこいいぞ。

 遠くの方では、

SUP4

女性もやっています。昨年には見られなかった風景です。

 さすがはヒナ夫。流行に聡い!!!

 その後、みんなでヒナ夫からボードを借りて挑戦しましたが、やはりスタンドアップは難しい。バランスをとるのが大変難しく、シッティングで漕ぐのが精一杯。相当体幹を鍛えないと無理ですな。しかし、楽しみながらダイエットになるんだから見逃す手はないぞ。何せほんのちょっとトライしただけで、ひどく疲労するんだから。

 10数年前、20キロのダイエットをやった時に取り入れたインラインスケートに匹敵する面白さだな。ただ身体がついてこれるか心配だけど。

 というわけで、本日は16時過ぎ頃撤収。開始時間が遅かったためちょっと物足りなかった気もしますが、明日の葉山マリーナの買い物をする予定がなくなったので、午前中また泳ぐことにして本日の宿「民宿とめぞう丸」さんへ。

とめぞう丸

 宿に着いてすぐ風呂に入り、酒を飲んでいると程なく夕食。写真撮るのを忘れたので昨年の写真をば。

夕食

 今年も全く変わらず美味しかったです。