2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトはうす3

今週二度目のホワイトはうす んで、今日は久しぶりに生Pつくねに追Pを注文・・・ もちろんタレです あ、Pってピーマンのことです んでもって、これをこうやって ピーマンの肉詰め状にして食すのであります。 これで、ホッピー4杯はいけてしまうので、アル中…

職場の自転車置き場の前の「なんちゃって花壇」に先週からつくしが生えていました。 で、前の病院には川津桜が満開・・・ もう春ですねぇーーー

越川1

先週金曜日、19時から職場の歓送会だったのありますが、飲んべえ親父は時間まで待ちきれず「景気づけ」と称して加賀屋に突入。1時間ほどホッピーを浴びてから参加と相成ったのであります。 会場は、一寸お上品な場所で親父の好物の「ホッピー」なんぞありま…

Gilles Berthoudのランドナーをプロムナード化3

先週土曜日、コケた親父のアバラを襲ったGilles Berthoud・・・ そのプロムナード化が、やっつけ仕事でしたがなんとか完成しました。 フロントヘッドライトは、シビエのミニ。(あら?少しズレてないか?) Fブレーキは、マファックタンデム。(ブレーキシュ…

ホワイトはうす2

飲んべえ親父は、1週間に一度はホワイトはうすに行かないと気が済まないのであります。 先週金曜日もいつものメンバーで 前回写真に載せ忘れたシーザーサラダです。 ここのシーザーサラダは、賽の目にカットされたベーコンがこれでもかって言うくらいに入っ…

Gilles Berthoudのランドナーをプロムナード化2

この週末、何もしていなかったわけじゃないんですが・・・ とりあえずブレーキを組み上げたので、土曜日に家の前で試乗しようとしたら ハンドルステムのネジを締め上げるのをすっかり忘れていて、乗った途端ハンドルが右の方にぐにゃーっと でタイヤは左にぐ…