越川1

 先週金曜日、19時から職場の歓送会だったのありますが、飲んべえ親父は時間まで待ちきれず「景気づけ」と称して加賀屋に突入。1時間ほどホッピーを浴びてから参加と相成ったのであります。

 会場は、一寸お上品な場所で親父の好物の「ホッピー」なんぞありません。しかたなく「赤わいん」なんぞをちびちびなめていたのでありますが、親父の上司も同感だったらしく、歓送会終了後「行くぞ」と命令が下ったのであります。
 「のぞむところよ」とばかり、今回は、越川さんへ・・・
 飲み物はもちろん白ホッピー。
 つまみはまず、とろたく納豆
 あっ向こうのオレンジジュースは親父のぢゃありませんよっ。
 上司の連れの女性秘書の分でありますよ

トロ択
 トロのうまみと、沢庵の食感、納豆のネバネバがお口の中で渾然一体。
 この海苔で巻く一品は間違いなく、日本の居酒屋の誇る金字塔でありましょう。
 次なるホッピーのお供は・・・
 おまかせサラダであります。
 
イメージ 2
 肉だの焼きとんだの、とかく偏りがちな親父の食生活で不足しがちな野菜をここらでたっぷり採取しましょう。
 って、今日は一体どんだけ食べたんだ?
  この後は、よく覚えていません。三軒目だというのに
イメージ 3
イメージ 4
あれぇ???
唐揚げや餃子、上海焼きそばまでありますよ・・・
いやぁ・・・こりゃ今週も又土日は丸つぶれ確定ですなぁ