プロローグ

プロローグ
 基本的に親父は、太め体型、いや正直にいうと「でぶ」なのであります。
 飲んべえの部屋を見ていれば、十二分にご納得いただけると思います。
 当然、血液検査の結果なんかは最悪で、
  HbA1cは言うに及ばず、尿酸、コレステロール中性脂肪の値は基準値を遙かーーに超えており、いつも主治医の先生に叱られているのであります。
 今年の初め、先生に体重はいくつかと聞かれ、その頃怖くて体重なんか計ってなかったもんだから、テキトーに「85㎏」ですなんて申告しました。
 いやぁーー、さすが名医の先生、私をギロリと睨みつけ、目の前にあった体重計に「乗ってみて」と言われてしまい、こわごわ乗ったところ
あっと驚くタメゴローー
まさかの91.3㎏
 これまでの数々の栄光の記録を塗り替え、我が生涯における最高記録をあっさりと達成したのであります。
 この後先生から、「教育入院」だの「栄養指導」だのと散々絞られ、親父は今度こそ立ち直ろうと決心したのであります。
 とはいえ、その後一進一退でいつもの88㎏をしっかりキープ。
 この処少し運動はしているものの、その後ホッピーを120%充填してしまうため、すぐに元に戻ってしまうのであります。
 そこでいいことを考えたのであります。
 この場でダイエットを宣言し、記録していけば、モチベーション維持には最高だろうと・・・(本当にやるのか?)
 というわけで、ゴールデンウィーク前の親父のウェイト
イメージ 1
結構な重さでありますね。
ちょっとしたおじょーさんの二人分ってとこでしょうか・・・
で、これが
イメージ 2
今朝であります。
ゴールデンウィーク中、4万歩も歩いたり、このところの土日に見沼や荒川ポタに行ったりしてやっとの思いで絞ったのであります。
昨日も朝職場まで8キロを歩きました。
一週間で1㎏のペースで減量の予定。
さて、どうなりますか。
あっ、因みにホッピーはやめませんよ。
昨日も、6杯飲みましたし・・・