2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富士塚巡り2

こんにちは いやぁいい天気でしたねぇ。暖かいし。こんないい天気の日に引きこもっていてはもったいないってことで、2号の試運転を兼ねて久しぶりの富士塚巡りを決行。今日目指すのは、練馬区北町の氷川神社富士塚 と下練馬の富士塚(北町浅間神社)です。 …

彩湖

10月25日の記録です。 曇天で寒かったのですか、久しぶりにヒナ夫と笹目橋経由で彩湖ポタしてきました。 こんな曇りの日に富士山がっ!! 富士山 しかもしっかり冠雪してるし。先週西湖、本栖湖、忍野八海に行ったときは晴れていたのにお姿を見ることが出来…

2号のフロントブレーキ倍力化

先日2号のリヤブレーキワイヤがぶち切れた時にお話したとおり、 フロントブレーキの倍力化に着手しました。 そもそも今時MAFACカンティを使っていること自体時代遅れなのですが、このブレーキのクラシカルなフォルムが好きなのであります。 で先日気づいたの…

マッドガード

マイナンバーカードが出来たので取りに来いというので、今朝大泉区民事務所まで2号でいってきました。 朝ご飯も食べないで行ったので、お気に入りの新座のゆで太郎まで脚を伸ばしたのであります。 Googlemapの案内のとおり行くと、ヤマト運輸の裏の畑道を案…

江古田富士塚

昨日10月1日の記録です。 天気もいいし、あまり暑くもないので富士塚シリーズをやってみようかと。 以前仕事で通っていた練馬の江古田に「江古田富士塚」ってのがあるということなのでお邪魔しました。 これまで何度も通勤した道なので、よくわかっていたつ…

2号の反乱

9月30日金曜日。2号で歯医者に行ったときの話です。 その昔、2号をプロムナードに改造しようとした際、とても痛い目に遭いました。 このじゃじゃ馬には、いつもほんっっとに苦労しています。てか、自分がタコなだけなんですけど・・・ で、今回は親父の…