マッドガード

 マイナンバーカードが出来たので取りに来いというので、今朝大泉区民事務所まで2号でいってきました。

 朝ご飯も食べないで行ったので、お気に入りの新座のゆで太郎まで脚を伸ばしたのであります。

 Googlemapの案内のとおり行くと、ヤマト運輸の裏の畑道を案内され、なんも考えずあぜ道を行くと、このところの雨の関係でぐっちゃぐっちゃの道であります。

 勇気ある撤退を怠り、突進したところ・・・マッドガードに泥が詰まり進めなくなりました。

 いやいやながらグジャグジャの道を押して歩き、店に到着。

 食べている間に乾くだろうと軽く考えていました。

 帰り道、ペダルがなんか重く感じたんですがそのうちなんとかなるだろうと自宅まで約9キロ走行。

 で、自宅でまったりしていたところ、サイクルベースあさひさんから頼んでいたシマノSL-7900のSIS UNITが入荷したとの連絡あり。

 早速受け取りに参上。

 懸案の2号ブレーキの変更と一緒にチェンジレバー修理を実施しました。

 泥で汚れたところを掃除しようとフロントタイヤを外すと

マッドガード

 げげげっ

 マッドガードの中は、MUD(泥)だらけ。これで良くタイヤが回転していたもんですなぁ。