江古田富士塚

 昨日10月1日の記録です。

 天気もいいし、あまり暑くもないので富士塚シリーズをやってみようかと。

 以前仕事で通っていた練馬の江古田に「江古田富士塚」ってのがあるということなのでお邪魔しました。

 これまで何度も通勤した道なので、よくわかっていたつもりだったんですが、西部池袋線江古田駅の北口は初めてのような気が・・・

 

浅間神社

 目指す富士塚は、この神社の中にあります。

参道

 まず、神社にご挨拶をば・・・

 参拝後、登山しようとすると

入口

 あらら?

 鍵がかかっています。

登山出来る日

 なんだぁーー。登山できる日は決まっているみたいです。

 残念だけど、今度また来ることにして、山頂の様子をば・・・

山頂の様子

 来年の正月、来てみましょうかねぇ・・・ たげど九十九里の初日の出でもあるしなぁ。

 で、このあと知人と待ち合わせた中野四季の森公園へ。

修理済み2号

 マックのアウトドアベンチで座っていたら、隣に座っていたおぢさんから、きれいな自転車ですねとお褒めいただきました。

 おい2号、きれいに見えるらしいから少しは「しとやか」に振る舞えよなっ。