ホワイトはうす4

 3月13日(月)の記録です。

 ほんっとに久しぶりに親父の大好きな焼き鳥「ホワイトはうす」に行ってきました。

 

naoakikun.hatenablog.com

 それも、大変気の合った第二の職場の上司、同僚と一緒です。

 第二の職場を卒業してから2年。その前1年はコロナのため全く行くことが出来ず、ざっと3年ぶりくらいになるのでしょうか。それにしても、さすが人気店。良くコロナに持ちこたえてくれたもんです。

 午後6時集合。

 飲み物は、もちろん白ホッピー。アテはとりあえずすぐ出てくるうずら豊玉であります。

白ホッピー、うずら豊玉

 で、かんぱーーーい。未だホッピーの中100mlは健在であります。危険でありますな。

 さあ、バンバン頼みましょーーー。

 ツナサラダに、シーザーサラダだーー。

ツナサラダ

シーザーサラダ

 これ、この量でどちらも500円。値段も量も変わっていません。それどころかシーザーサラダのベーコンの大きさが大きくなって、量も増えている気がしますよ。ただ、最初の頃どちらのサラダにも親父の大好きな「ホワイトアスパラ」がのっていたのですが、2019年3月はじめから無くなってしまったのはちと残念ですが。 

 お次は、軟骨。ここの軟骨には、脂がたっぷりのったお肉がびっしりついて、親父には危険な食べ物であります。ところが、店長から衝撃の告白が・・・

 

軟骨

 実は、このところ肉をびっしりまとった軟骨が入荷されず、ほんとに軟骨だけになってしまったのだそうであります。そういえば、3年以上前にも一度そんなことがあって、大いに落胆したのですが、その後また元に戻ったという経緯がありました。

 ちなみに昔の軟骨は

昔の軟骨

 やっぱちと違うね。

 であとは、一番好きな皮ニンニク。

皮ニンニク

 これはもう・・・皮の旨みとニンニクの香りが渾然一体となって口の中が桃源郷状態であります。ホッピーなんかバコバコといくらでも飲めちゃいますよぉーーーっ。

 最後にハッシュポテトに単品カレー。

ハッシュポテトと単品カレー

 ハッシュポテトは、3枚一組なんだけど4人だったので4枚にしてくれました。ありがとうござますぅ。

 で単品カレーがまたうまいんですよ。しかも焼き鳥を焼く炭火で焼いた炭火トーストなんてのもあって、これにカレー付けてつまみにする人も居るんだとか。

 この頃になると、ホッピーも何杯飲んだか記憶が定かではありません。

 足取りがふらついていたらしく、心配したみんなが帰り道方向反対なのに、新江古田から光が丘まで送ってくれました。大変申し訳ありませんでしたぁ。

 でもおかげさまでそのあと悪いところにも行かず、無駄遣いせずに済みました。ありがとうございますーーーっ!!!