Gilles Berthoudのランドナーをプロムナード化2

この週末、何もしていなかったわけじゃないんですが・・・
とりあえずブレーキを組み上げたので、土曜日に家の前で試乗しようとしたら
ハンドルステムのネジを締め上げるのをすっかり忘れていて、乗った途端ハンドルが右の方にぐにゃーっと
でタイヤは左にぐにゃーっで慌ててブレーキを掛けたのですが、
そんなのかんけーねーーーっ
とばかりバランスを崩し、右のあばらをしたたかハンドルに打ち付けつつ地面にばったり・・・
普段から、蓄えた栄養がこのときばかり裏目に出て、少しでも衝撃を分散させようと地面についた右手の親指付け根にも衝撃が走ったのでした。
それよりショックだったのは、せっかく格安で仕入れたリヤマッドガードが
イメージ 1
土曜は一日、右あばらの痛みと心の痛みでひきこもっておりました。
 日曜日、朝から雨・・・
痛みは取れませんでしたが、心に鞭をくれ泣きながらデイレーラーレバーの変更とマッドガードの修復に明け暮れました。
その甲斐あって
イメージ 2
なんとか、ここまで修正。
まっ乗ってりゃ傷がつくのは当たり前と気を取り直して今度は、フロントライトに取りかかります。
皆さんも、ネジの閉め忘れには、くれぐれもご注意を