2号のお直し2

 今朝は2号をお供にして、笹目橋経由で彩湖まで行ってきました。

 5時出発でしたが、いつもより気温、湿度とも高い感じでした。

 笹目橋を渡りきって、荒川第一調整池排水門を目指します。

荒川第一調整池排水門

 この排水門を渡ると彩湖はすぐなのですが、荒川と彩湖の間の道になってしまうので、幸魂大橋をくぐり管理橋を渡らないと道満グリーンパークの方には出られません。(ぐるっと大回りすればいいんですけど、今日はすでに暑いし、早く帰りたいのですよ。)

管理橋から

彩湖案内

 

 前回来たとき、SUPやってた人がいたので禁止事項の確認。

禁止事項

 モーターボート、水上バイクとは違うものだし、遊泳とも違う。好意的に考えると大丈夫なんじゃね?

 禁止されているのに、釣りやってる人もいるし。しかも中に入って・・・

釣り

 管理が国交省じゃ、やってもいいか確認しても「その他危険な行為、彩湖を汚す行為」として却下されるのがオチかな。やっちまって、怒られたらごめんなさいの方がお利口さんかしら。なんて、こんな考えはアラ古希親父としては、いけませんねぇ。

2号

 実は、2号にはスタンドがなくて出かけるときいつも立てかける場所に苦労してました。昨日密林でセンタースタンドと、スマホホルダーを注文していて、今日来る予定なので、取り付ける予定です。

 帰る途中、幸魂大橋を渡っていると、鉄塔の下の島に、白い鳥が密集しているのを発見。

 こういうシーンだと千葉の場合、大抵鷺なんだけどよくみると

鳥2

 ちと違う。この鳥は誰でしょう。ご存じの方がいらっしゃったら是非ご教授ください。

 で、家に帰って午後、スマホホルダーとセンタースタンドが来たのでお直ししました。

お直し

センタースタンド

スマホホルダー

 これで、2号の出番が増えます。

 やっと1号の修理が出来る。