リアキャリア

現在1号は通勤用、3号は千葉でポタ、お買い物用として使っています。

その割に荷物の積載能力が全くないので、この際この2台にリアキャリァを奮発してあげることにしました。

いの一番に、かっちょいいベロオレンジのパニア台(コンストラクターラック)を考えたのですが、すでに2台ともハンドルはママチャリ、プロムナードになってしまっています。で、ここは、かっちょより実用度と価格を重視して

NITTO MT Campee R20 Rear及びミノウラMT-800Nをチョイスしました。

f:id:naoakikun:20201211085446j:plain

横から

f:id:naoakikun:20201211085652j:plain

後から

左がミノウラ、右がキャンピーです。

価格は、キャンピーがミノウラの約3倍でした。

価格を考えるとミノウラもなかなかの出来映えですが、やはり出来は、キャンピーが断然上です。

f:id:naoakikun:20201211155748j:plain

ミノウラのエンドダボ取り付け部

f:id:naoakikun:20201211160435j:plain

キャンビーのエンドダボ取り付け部

f:id:naoakikun:20201211090407j:plain

f:id:naoakikun:20201211090429j:plain

f:id:naoakikun:20201211090459j:plain

f:id:naoakikun:20201211090523j:plain

細部の仕上げがやはり全然違いますね。

付属品(取り付け金具、ビス類)は、

f:id:naoakikun:20201211090829j:plain

ミノウラ

f:id:naoakikun:20201211090905j:plain

キャンピー

キャンピーの方は取り付け棒が3種類入っており、カンチ台座取り付け用の棒も入っています。ミノウラは、取り付け棒がチープ感が否めず、フレームとの接続部品もプラスチックでしたが、アーレンキーが入っていたのは好感が持てますし、お値段を考えるとなかなかのものです。

次は、取り付けてみてからのインプレッションをば・・・