芝山古墳・はにわ博物館

 一昨日見学に来て、休館日だったため悔しくてまた来てしまいました。 

芝山古墳・はにわ博物館

 入口は、わざと暗くて狭い。入館料大人200円。

 中の展示品は、ほとんど出土品で、レプリカはわずかです。

耳輪と耳玉の女子

 よくはにわ道で見かけるお馬さん。

出土品の数々

 壺に手が届いてませんけど。こんなこと昔からやってたんですね。

頭に壺を乗せる女子

 

おじさん達

 このおじさんも良くはにわ道にいる人だっ。
 その大きさを相方と比べてみました。結構大きいのがわかるでしょ。

おじさんと相方

琴を弾く男

 って全然弾いてないじゃん。琴を足に乗せる男。琴っていうかキーボードみたい。
 はにわって、皆同じ顔してるのかと思ったら結構違う顔いっぱいあるのね。大魔神になる前の顔ばかりだと思ってたんだけど。

全員集合

 髪や髭のあるものは知らなかったです。はにわ道にあるおじさん達は創作だとばかり思ってました。 

馬の後ろ

 馬の後ろには、お尻の穴まで・・・こんなとこリアルでどうすんじゃろ。

前へならえ

 なんか朝礼やるみたいじゃん。