泣きっ面に蜂1

 2年前程にドローンを飛ばしてみたくなり、密林からPotensic T25を購入。面白ければ、Phantom4を購入して本格的に遊ぶつもりでありました。

f:id:naoakikun:20200708103432j:plain

 T25は、トイドローンとはいえ結構大きく、飛ばすのには一寸勇気がいります。小心者の親父は、職場の庭で遊んでいたのですが、さすがに高度30m以上になると隣の8階建てのマンションを遙かに超え、一寸した風にあおられてドキドキしてすぐに下ろしてしまったのであります。

 で、都内じゃ、安心して飛ばせないと千葉の隠れ家で飛ばすことに。隠れ家の向かいは広大な田んぼ。ここなら安心と調子に乗ってガンガン飛ばしておりました。

 隠れ家の東1キロ先は海。それが見えないかとどんどん高く上げていたところ、また風が・・・ 機体のコントロールを失いかけて怖くなった親父は、夢中で高度を下げ始めました。と突然、完全にコントロールを失い、失速してほぼ垂直に落下してきました。あ゛あ゛っ

茫然自失で眺める親父をよそに大事な大事なT25は折からの雨で半ば湖化していた田んぼの中へ墜落していったのでありました。

 その後、大変な思いで救出し、すぐにカメラを分解してドライヤーで乾かし、一週間放置プレイをして生存確認をしたのですが、残念ながらカメラが目を開けることはありませんでした。   続く