泣きっ面に蜂2

 で、しばらくはショックでドローンの顔を見るのもいやだったのですが、死んだのがカメラだけだったのでAmazonで買おうかと調べたら5,000円以上もしたので却下。どこか安いところはないかと調べていたらTOMTOPで似たようなドローンが1万円を切って販売されているのを発見。かの国の通販店に若干の心配をしつつも値段に負けてポチッとしちまいました。支払いは、クレジットカードを使うのがいやだったのでpaypalで。

 ところがぎっちょん!! 安いのを見つけた満足感で見落としていたことを発見。なんとカメラの解像度が1080Pでなくて720Pのヤツをポチっちまったったんです。うわーーーーん!!

 慌ててサポートに1080Pとの差額を払うから、1080Pのヤツを送って欲しいとmailしたところ、リンク先の商品を4ドル(差額分です)で購入し、その注文番号を知らせてくれと言ってきたので(それも怪しげな日本語で)言うとおりにしたのですが、その後梨の礫。しばらくして720Pのヤツを発送しましたとの連絡mailが・・・

f:id:naoakikun:20200821161724j:plain

怪しげな日本語のmail

 なんなんだぁ?差額の4ドルはどうなってんだぁ?

 結局家に届いたのは、720Pのヤツ。しかも、その後paipalからの連絡で判明したのは、ドローン2機分の引き落としをされていたのです。届いたのは1機なのに。paypalに1機分返せと言ってやろうかと思ったけどめんどくさいので諦めました。もう二度と彼の国のショップは利用しません。

 一寸くらい高くても、Amazonにします。

 因みに、小型ドローンに付けようと思って買ったカメラや送信機も一つとして満足に動く物はありませんでした。激怒!!

  おかげで現在は立派なAmazon依存症になってしまいましたとさ。

                         おしまい