2019-①

 今年も行ってきました北海道・・・

7/27(土)~8/2(金)の1週間であります。

 実は、親父たちは今から45年前、19歳の頃(年がばれたじゃん)自転車で北海道1周をしたのであります。

 で、定年を迎えあの頃泊まったユースはどうなっているのかと検証の旅に3年前から行くようになり昨年無事終了したのであります。

 今年は、行ったことのない知床に行こうと言うことになり、4月から計画を立てておりました。

f:id:naoakikun:20190820134847p:plain

旅程

7/27(土)

 相棒は、45年前自転車で一緒に回ったヒナ夫。こやつが鬼のような雨男で、昨年も帰りの飛行機が台風で飛ぶ飛ばないで大騒ぎした経緯があります。

 今年も、台風6号が日本直近で発生して、27日辺りが危ないのではと心配しましたが、なんとか出発できました。

f:id:naoakikun:20190820142238j:plain

離陸直後

 台風がそばにいるとは思えないような天気。

f:id:naoakikun:20190820142446j:plain

 千歳空港付近は、余り天気が良くありません。

 

 f:id:naoakikun:20190823155541j:plain

 で、この日はほとんど写真をとらず、いきなり宿の晩飯です。

って親父ダイエット中じゃないのかよ・・・

でも、ご飯は食べませんでしたよ。(一杯しか)