MAFACタンデムとKOOL-STOP

 

f:id:naoakikun:20190820100637j:plain

KOOL-STOPに交換

MAFACクリテリウムのあまりの効きの悪さに閉口してタンデムに変更。その際、ただ交換するだけじゃ余り変わり映えしないだろうとシューをKOOL-STOPに交換しました。

このシューどういうわけだか密林で¥1,373で売ってたのでポチりました。

取り付けはシューに洗剤をつけたらするする入りました。

f:id:naoakikun:20190820101605j:plain

取り付け

f:id:naoakikun:20190820101904j:plain

で、試し乗りした結果まずまず効くようになりました。

ただ5つ山はでかすぎて、シートステーにぶつかってアーチワイヤーを外してもタイヤを外せません。

まあ、輪行するわけでもないので我慢します。フロントは、フォークが太いので倍力効果が期待できそうなので、クリテリウムのまま倍力化することにしました。

でも、リアディレーラーのSLJ5500の調子が悪くて、まだまだ格闘は続きそうです。

ママチャリ化した1号の乗り心地が良すぎて、TOEIの出番はなかなか回ってきそうにありません。

f:id:naoakikun:20201211134117j:plain