ランドナー1号改造

昨日見沼田んぼランドナー1号で出かけた折、ドロップの乗車姿勢がきついのに我慢出来なくなり改造を決意
Gilles Berthoudのプロムナード化が失敗だったので、そのハンドルを1号に移植することにしたのであります
イメージ 1
1号の素性は、中野の原サイクルさんのランドナー
これに、無理矢理日東プロムナードバーを取り付けます
イメージ 2
シートポストが、エアロ対策されていて、サドルを一定以上下げられなかったので交換して無理矢理低くして
イメージ 3
元々ついていたシフトレバー(Hurét )をディズナのレバーコラムマウントで手元シフト化
イメージ 4
このレバー、ラチェット式で結構使いやすくてお気に入りなのであります
フリクションタイプでごついけど
イメージ 5
ベルも小さくて、お気に入り
音もなかなかいいんですなぁーーーこれが
イメージ 6
ライトは、シビエ改
LEDにして、この中にリチウム電池が入ってます
イメージ 7
できあがり
Gilles Berthoudよりフレームサイズが大きいので、乗車が楽です
しばらくこれで行ってみます