1号のハンドル変更

 1号のランドナーは、お付き合いがいちばん古く、北海道やら、九十九里行き等思い入れの深い相棒なのですが、

f:id:naoakikun:20220129131015j:plain

ドロップの1号

 親父の歳とともにドロップハンドルでの前傾姿勢が辛くなり、2019年5月に日東のプロムナードバーB302AAに変更したのですが、

f:id:naoakikun:20220129131826j:plain

B302AA 号号

 その後B302AAは3号に移植し、

f:id:naoakikun:20200913174912j:plain

B302AA 3号

 1号は職場でいらなくなったセミアップハンドルに変更 (しかも悪ふざけして前かご設置。カゴは、ステムの長さが邪魔をして、使い勝手最悪。)

f:id:naoakikun:20220129132948j:plain

ママチャリ1号

 乗り心地は、それほど悪くはありませんでしたが、その乗り心地を維持するためのあまりのステムの長さが、スタイル上我慢できなかったため、オールラウンドハンドルに変更。

f:id:naoakikun:20220129133239j:plain

オールラウンド1号

 ドロップとの乗り心地を考えつつ検討します。

乗り心地

 B302AA>セミアップ>オールラウンド>ドロップ

スタイル

 ドロップ>オールラウンド>B302AA>セミアップ

乗り心地、スタイルは、親父の勝手な実感ですが、

 麗しさから言えば、4号

 で、乗りごこちから3号

 でも、スタイル良くなった1号も捨てがたい。

 あ、親父のお友達全員をご紹介していませんでしたね、

 2号は何度か出てきた、じゃじゃ馬のジルベルソー

 5号は、パナソニック ロードチタン

 6号は、PEUGEOT サハラ 

 7号は、ビアンキ ミニベロ9

 8号は、SCOTT TEAM ISSUE

写真は後ほど載せます。