ホビーセンターカトー

 先日、ほんっっとに久しぶりにホビーセンターカトーに行ってきました。

 第二の職場が割と近くだったので、昼休みや、帰宅途中(反対方向でしてけど)ちょくちょく寄らしてもらっていましたが、昨年3月に卒業してからはコロナ騒ぎも手伝って全然お邪魔してませんでした。

 たまたま沼袋の友人と会うことになり、そいつも行ったことがないけど興味はあるというので寄らしてもらったのであります。

 で、ホビーセンターカトーの2階には、巨大なレイアウトがあってNゲージのレイアウトは、1階の売り場で500円以上の買い物をすると運転券というのをもらえて、30分間運転できる(しかも車両も貸してもらえる)というのは鉄道模型ファンの方はご承知のことですよね。

 で、3-4年前には、その隣にHOオーナーズレイアウトというのがあって自分の車両を持って行くと、無料で運転させてもらえるコーナーがあり、親父も何回か楽しませてもらったのですが、2年ほど前?から無くなってしまい残念に思っておりました。

 ところが、今回行ってみたところ、HOオーナーズレイアウトが復活していました。

f:id:naoakikun:20220125184844j:plain

 ただ、以前のように無料で運転させてもらえるわけではなく、Nゲージと同様1階で500円以上の買い物をして運転券をもらって30分の運転をさせてもらう方式に変更となりました。

 でも、

f:id:naoakikun:20220125185332j:plain

f:id:naoakikun:20220125185427j:plain

f:id:naoakikun:20220125185526j:plain

 以前と全く変わらない素晴らしいレイアウトで、DCCについても自分でコントローラー等準備できればOKとのことで、うーーーんこりゃぁまた行かないとという気になって参りました。

 だけどなーーー 親父の技術じゃあDCC配線やら何やらで、運転前に時間が終わってしまうんぢゃないのか