荒川ポタ

7日の日曜は、晴れて気温も高いという予想だったので、ヒナ夫を誘って荒川に行くことにしました。

f:id:naoakikun:20210208084811j:plain

岩淵水門

いつもの岩淵水門であります。家を9時半に出て到着が10時55分でした。ずいぶんとスローペースで来たものです。

ベンチに座っていると日差しがきつくて皮膚がピリピリします。

春と言うより初夏の日差しに近いくらいでした。

f:id:naoakikun:20210208085456j:plain

旧岩淵水門

遠方は霞んで、山は見えませんでした。

f:id:naoakikun:20210208085730j:plain

対岸です。

さて、昼食にはちと早いのでコーヒータイムにすることにしました。

f:id:naoakikun:20210208085944j:plain

コーヒータイム

 コーヒーのお供は

f:id:naoakikun:20210208090200j:plain

お供

親父は定番のチョコにしたのですが、ヒナ夫はイカ天。曰く、ど定番じゃつまらないので邪道のイカ天にしたとのこと。単にイカ天が大好きなだけなのでありますよ・・・

まったりしていると、すでに時刻は11時半。

もう昼食でいいでしょうと言うことで、

f:id:naoakikun:20210208090617j:plain

昼食

カップ麺が2個あるのは、ひとつはヒナ夫のです。さすがに親父でも2個は食べれません。

で、まったりしながら心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかたりつくれば、あっという間に13時。撤収して帰路へ

途中、戸田橋近くの東屋で休憩。

f:id:naoakikun:20210208091628j:plain

東北新幹線

対岸をやまびこが・・・

ここは、東北、山形、上越新幹線なので、はやぶさやつばさ、とき、こまちなどいろんな列車を見ることが出来ます。5年前、はやぶさに乗って北海道に行ったっけ

それから4年連続、夏になると北海道に行ったのに、去年はコロナのせいで行けなくなっちゃった。

おかげでヒナ夫の500円貯金は、25万円を超え、もし今年いければ、豪勢な旅行が出来るとのたまっています。

行けるといいなーーーー!!!

で15時頃自宅到着。お疲れさんでした。