3号のハブダイナモ取り付け実験

 ママチャリハンドル移植手術を施術した3号に、引き続き職場のママチャリからもらったハブダイナモの取り付け実験を行いました。

 リムは鉄製だし、タイヤは細くてマッドガードのクリアランスはスカスカだし、見栄えは最悪ですが、とりあえず点灯を確認できました。

f:id:naoakikun:20200905194356j:plain

 さすがに、クイックレリースというわけにはいかないので、ウイングナット締めです。(メーカー失念)

f:id:naoakikun:20200905194545j:plain

 もともとついていた猫目のライトをフロントキャリアに設置。(ONとAUTOのスイッチがついていたので・・・)

 ソービッツは、電池で点灯するようにしてありますので、引き続きその仕様で。

 電線は、フォークに都合よく穴が開いていたのでそれを利用しようかと。

 心配なのが、ハブダイナモと、もともとのスズエのフロントクイックハブの大きさが若干違うため、うまくついてくれるのかということ。だめならスポーク発注です。

 親父の性格からしてこのまま使っちまうこともあり得ますなぁーーー・・・