あられちゃん家 千葉工場直営店

 近くにどこか面白そうな所がないかなとGoogle マップを見ていたら、たまたま表題のお店を発見。しかも、割と近そうであります。

 おせんべい屋さんの工場の直売店のようで、中には「ニューラッキー食堂」っていう昭和レトロな名の食堂もあるそうなので、ついでに昼ご飯もいただいてきましょう。

 ちゅう訳で、しゅっぱーーーつ。

 今日は寒いので自転車はパスして、軟弱でありますがお車でございますた。

 

到着

  約20分で到着。平日だというのにめちゃ混んでいます。学校は、もう春休みなので子連れの人が多いです。

入り口には、黄色い電車が・・・

電車

 

 看板を見るとドクターイエローかと思いきや、ドコガーイエロー34

DOCOGAR YELLOW34


とか書いてあります。(なんのこっちゃ)

 で、奥へ進むと売店があります。

売店

 しかしその前に、食堂であります。

 売店の先にはこんな看板があり、

食堂

 おおーーっ。安い!!うまそう

 で、ソフトクリーム50円と

ソフトクリーム

 ラーメン(中華そば)170円とライスカレーのテイクアウト300円を注文

ラーメン・カレーテイクアウト

 締めて520円也

 本当にいいのかというお値段ですが、味はしっかり。ラーメンもほんっとに昭和レトロな懐かしい味でしたし、お持ち帰りカレーもタマネギの甘みがしっかりしみこんだおいしいカレーでした。

 さて、売店を拝見。

売り場1

  せんべいの類いが、これでもかという具合に並んでおります。

 カレー味じゃなくてカレーうどん

 大事なことなので2回いいましたとさ。

カレーうどん

 柿ピーのための

替え玉

 辛子明太マヨばかりか、しば漬け風柿の種なんてのもありますよ

辛子明太マヨ

 その他にも型崩れ品の「残念なあられ」

残念なあられ

や銚子名物のぬれせんなど、安くて種類が多いので見てて飽きません。

ぬれせん

中でもカレー味のものが多かったような気が・・・

でおやじのお買い物は

本日のおやつ

町田シナモン、カレーは飲み物しっとりせんべい、ぬれせんべい、徳用おかき、辛子明太マヨ、カレーうどん味、特に固い柿の種以上7袋 締めて720円也でした。

安っ!!!