50年目の北海道⑴

 今年8/24から9/2までの記録です。

 おやぢはヒナ夫とともに北海道に行ってきました。

 今回は自分の車で北海道を走りたくて、大間からフェリーに乗って函館からスタートの予定。

 初日8/24は東京からむつ市までの約760㎞であります。

 朝5時にヒナ夫宅へ。

 7:30那須高原SAで朝食。きのこそばとねぎうどん。

 12:10紫波SAにて昼食。2人とも野菜炒め定食。古希爺さんたちは最初は健康に気を使っております。

 岩手県滝沢市

イカガスタンク

イカのガスタンク発見。なかなかインパクトがあります。

 18時頃予定どおりむつ市到着。ガソリン補給。メーターで777㎞。35.76L、燃費約21.7㎞。なかなか素晴らしい記録であります。

 晩ご飯は近くの居酒屋で。食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、お馬さんのたてがみが1200円。

たてがみ

 これでこの値段って破格じゃね?

 ヒナ夫が食べないので親父一人で食べたんだけど、ちと多過ぎ。殆ど油なのでもたれてしまいました。反省・・・