歌えない歌

 icloudの調子が悪いので、写真なしのコメントをば・・・

 

 親父はカラオケ好きなのであります。人が歌っているとマイクを奪ってでも歌うバカ親父であります。

 

 一番好きなのは吉幾三のおじさんサンバ。

 「おじさんはマイクを絶対離さないーーーー」

 

 カラオケに行けばほんっっっとにマイクを離さない親父であります。

 

 得意は、森田公一とトップキャランの「青春時代」。

 青春時代に、ちと苦い経験のある親父は、

  「青春時代は夢なんて後からほのぼの思うもの 

         青春時代の真ん中は道に迷っているばかり」

なんて言葉が大好きなのであります・・・

 そんなわけで、酒に酔ってスナックっちゅうところに行くと、バコバコ歌うわけですねぇ・・・

 

 だけど、親父に歌えない歌がひとつあります。

 

 キロロの「未来へ」

 

 この歌が流れると、身体がゾクゾクして・・・

    ♬ ほら足元を見てごらんこれがあなたの歩む道 

    ♬ ほら前を見てごらんあれがあなたの未来

 

なんて言葉が聞こえてくると.涙腺崩壊して絶対に歌えません。

 本当に、人間の親と子の愛情が心に溢れてきて、嗚咽になって歌えないんです。

 素晴らしい歌ですね。いつか歌いたいと思うけどおそらく歌えない歌です。